makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

エボニー雨でしたが思ったより土は濡れていなかった件♪

こんにちは。

 

昨日エボーニーさん1つだけ

ずっとシワっとなっているので

後ろの姫秀麗を入れていた缶に移しました

ここは土が入っているので

 

朝起きたら土砂降りで多肉達どうなっているだろう?と

すごい水浸しに・・・?

みんな葉が濡れているんだけど

昨日抜いたとこ見たらあまり濡れていない!😮

中は鹿沼土とヤシの実チップです

だからあのエボニーさんいつもシワシワだったんですね😅

 

お一人様だと周りの土が濡れるとある程度根にも届くけど

 

寄せ植えでギュウギュウになっているので

土が濡れて根に水分が届くには

思ってる以上に水をかけないとダメなんですね

多肉を育てて2年たつけど実感として

水やりの感じがやっと分かりました😊

 

 

 

昨日の多肉達

真ん中の黄色いコは

 

名前がわかりませんが可愛いですね♪

 

 

 

 

月曜日!今週も頑張りましょう~~

 

子供の頃の話はダークなので別の所で書いてみたいと思います^^

他の人からしたらどうなんだろう

けっこう大変だったんだよね私的には😐

 

書こうとした訳はブラックと思っていた思い出も

他の方のブログを拝見してだんだんブラックが薄まりました

外側から自分自身を見ることができたかな

うまく説明できないけど・・・

 

 

 

 

ここは多肉達の明るい場所にしたいと思います

よろしくお願いします😊

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村