makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

オールドエッグとエボニー似ていますね♪

こんばんは。

 

昨日の多肉達です^^いい天気でした~

今日は、ちょっと暑かったです😅

運転しててクーラーつけましたよ

美浜のホームセンターへ行ったのですが

 

今日からプロ野球キャンプスタート

近くに球場があり美浜アメリカンビレッジもあるので

通りは観光客の方も多く、運転してて楽しい雰囲気(^^♪

 

野球は見たりしないけど野球選手は

カッコいい✨スポーツできる人はみんな

カッコいいです😍

 

 

 

 

10月1日のオールドエッグです

お迎えした時で、ふっくらさせたいなと(*´艸`*)

 

 

 

 

 

真ん中の鉢に3つ入っています

シワっとはしてないけどダニにやられたのか

黒くなっている葉を少し取りました

 

中心の新しい葉はすごく綺麗なので

ベニカスプレーを定期的にかけて

予防したいと思います!

 

 

 

 

8月19日のエボニーです

この時は葉がグリーンです🙂

ツメが赤くて可愛い💜

 

 

 

 

下に写っている大き目3つがエボニー

8月と比べると紅葉していますね

 

昨日今日は暖かかったけど

2月はまだ寒いと思うので

もっと紅葉してくれたらいいなぁ~

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村