makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

オウンスロー茎をカットして 100均のトレーに♪

こんにちは。

 

オウンスロー4つ100均のトレーに

少し土を入れて置いてみました

後ろのトレーのベビーちゃん達も可愛い💜

根が一つで葉がくっついてて気になったので

茎をカットしました

 

また根を出して大きくなってほしいです😊

 

 

 

 

 

2022.10.16です

お迎えして寄せ植えした時

葉はグリーンで水もきってあるので葉が薄いですね

よしよし、お水たくさんあげるよ~~✨

 

 

 

 

2022.11.19 気温27℃

1ヶ月後ですね

少しパリッとしたような・・・

 

いいんです。いいんです。可愛くなってると念じて(*´艸`*)

 

 

 

 

 

2022.12.23

まだまだ暖かい沖縄

お日様浴びて紅葉は2月頃だなと😉

 

 

 

 

 

2022.1.6

この感じもいいけど

バラバラにしようかな~と、ずっと思っていて

 

 

 

 

 

オウンスローさん、君は紅葉しないのかい?

 

なかなか親葉の取れないピンクプリティも

端に置いてみました^^

 

 

 

 

水受け皿で葉挿しを育てていて

右 ピンクプリティ多め

 

左 名前を確認して記録する前にもう芽が出ています😅

今度、名前の確認と葉を取った日も調べて

記録しなければですね😆

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村