makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

大きなエケベリア はみ出してるよ♪

こんにちは。

 

昨日ホームセンターで買った多肉さん💜

エケベリアとしか・・・

え~~~名前はなんだろう~?

めっちゃ気になります😆

とにかく大きい!

直径14センチもあって

寄せ植え1つより大きい😁

 

 

 

 

お店でも隣のエケベリアとギュウギュウで

だってポットからはみ出てるし

葉のお粉が取れてしまってる😂

 

 

 

 

我が家はできたらこのテーブルの上に

置けるだけ・・・目標はね(*´艸`*)と

考えているので葉を取って葉挿しにして

楽しみたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

多肉 植え替えで根っこを確認する日 ♪

2020.11.20のリラシナです

リナシナに似ているなリラシナなのかな?

 

 

 

 

多肉植物 今日のリラシナ♪

2020.12.24少し色づいて可愛い😍

葉の感じが似ているけど

(。´・ω・)どうでしょう~

リラシナだったらいいな~

 

エケベリアとしかなかったので

このコはエケベリアさんとして育てますね✨

 

 

 

 

エケベリアさん葉も大きいので

葉挿しも成功すると願って・・・

早く週末にならないかな~😊

 

 

 

 

昨日はカデナのホームセンターへも

父のおともです👨‍🦳

いい天気だったので外でお弁当食べました

なんと、なす味噌弁当350円!

安い!美味しかったです^^

来年はこんな風に一緒に出掛けられるのかな?

 

 

 

またね~

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村