makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

新しい多肉は ロビンです♪ 

こんにちは。

 

メルカリでポチっとしました

リスさんの隣はロビンです💜

大きくて立派です😊

カゴは多肉達の仮置き場になっていて

ヤシの実チップが入っています

 

寄せ植えするまではここに置いています♪

 

ルビーネックレスのお花が可愛い~

 

 

 

 

 

こっちの黄色い月の王子もいいなぁ~と

どっちにするか選べないのでこっちも・・・(*´∀`*)

 

 

 

 

 

ロビンも夏になったらきっと緑色になるんですよね・・・

これから、どう変化するか記録しよ^^

 

ロビンのそばで、この前の大雨でずぶ濡れになった

ちびっ子多肉を乾かしています😅

 

100均の缶に穴を開けてたんだけど、小さかったです

鹿沼土を使っても水がさっと抜けないとダメですよね

あとで底穴を大きめにします😁

 

 

今日は25℃なので暑いですが

風があるので心地いいですよ~✨

これからロビンを寄せ植えしま~す😊

またね~

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村