makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉植物 七福神とデザートローズ♪

こんにちは。

 

茶色い多肉さん名前が分からないけど増えています

少し大きくなったらカットして

どんどん挿しているので

私が増やしているんですけどね(*´艸`*)

模様が苦手といいながら

葉のふちにつく子株が可愛いです😊

 

後ろは七福神

 

 

 

 

 

デザートローズお迎えしたので

後ろの白いプランターの真ん中に♪

 

小さいデザートローズは別のプランター

入れたんだけどここに一緒に入れてもよかったかな?

 

 

 

 

 

 

七福神6月にお迎えして8月はこんな感じでした

この時より小さくなってしまいました😅

 

 

植物を育てるのは難しいな・・・

だから面白いんだけどね

 

日射しが!大雨だ!と、右往左往してて

 

でも最近思うのはこうしたい、こうなってほしいが

強いほどショックがおおきいので

見守り、受け入れるにしたいな

 

バラバラになったりジュレたりしたら

もう多肉を育てるのをやめようかなと思い

それがちょっと疲れます🤣

 

 

 

 

 

 

8月はこんな感じだったんだなぁ~

 

 

可愛すぎてついつい

細く長~~く付き合っていこう💜

 

 

 

沖縄はまだまだ暑いです

10月の多肉達も記録しないとね😊

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村