makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉植物 7月のマローム♪

こんにちは。

 

今朝のマローム

2月にお迎えして元気でいてくれています。

ツメが素敵で(*´艸`*)と、なります

 

 

 

 

 

昨日、一昨日晴れているのに突然大雨降ったり・・・

多肉達は玄関へ入れてました😅

 

新しくお迎えしたエケベリア寄せ植え♪

ブロウメアナあんなに緑色なのに

紅葉するとピンクっぽくって^^お気に入り

ここにも入れました

 

 

 

 

 

3月のマローム

少し傾いてる・・・😅

 

 

 

 

 

4月のマローム

 

 

 

 

 

5月のマローム

 

 

 

 

 

 

6月のマローム

色があまり変わらないので

変化はあまりないですね

 

 

 

 

 

今は、蒸れるよりはと下葉は枯らして

少し小さくなっています

 

ユーチューブでシャワーで水やりしているのを

見るのが好きです(*´∀`*)

多肉達も気持ちよさそう~~なんですけど

 

でも、私があんな風に水やりすると

蒸れて一気に調子が・・・😭

 

 

 

扇風機もない暑いベランダなので

さぐり、さぐり水やりしています

 

 

涼しくなったらたくさんお水あげるね

ロームさん(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村