makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

100均多肉 ヘラクレスどんどん小さくなっています

こんばんは。

真ん中3つは、3月終わり頃の

ヘラクレス💜100均多肉です。

100均でエケベリアを見つけると

嬉しくなります😊

 

 

 

 

7月中頃、外の葉が痛んで取ったので小さくなり

1つは療養中です😥

 

ヘラクレスはエッジが赤くて

ほんと可愛いんだよな~^^

 

 

 

 

でも、この暑さでまた葉を取ることに・・・

いつも水やりした後なんだよな~

 

水の量が多いのか、夏は仕方ないのか・・・

もう~~少し落ち込む😭

 

 

さらに小さくなったので白いポットに

がんばっている多肉達を集めて入れました

 

 

 

 

みんな可愛い😍

みんな、がんばれ~~

 

 

 

涼しくなったら、またモリモリになってね♪

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村