makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉 セクンダ抜きました!葉を30枚も取り一気に増やす作戦♪

こんばんは😊

 

f:id:mako7tete:20210515195300j:plain

セクンダが入っていたところ

 

 

 

f:id:mako7tete:20210515195314j:plain

グレーっぽいところは太陽に当たっていたとこ

グリーンのとこは埋もれていたところ^^

 

葉がたくさんありますね

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210515195239j:plain

周りの葉 ぜ~んぶセクンダ🤩

いつも予定より多く取ってしまう

 

芽が出ないのもあると思うけど

7割は出てくれるんじゃないかと・・・(*´艸`*)

楽しみ✨

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210515195203j:plain

この葉が開いたセクンダ

水を少な目にしてコロンを目指します!

 

 

 

f:id:mako7tete:20210515195225j:plain

セクンダを抜いて出来たスペースは

ぎゅっと詰めてた多肉をいい感じにずらして

 

少し土が見えてるとこもあるけど

暑くなるから丁度いいよね

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210515195017j:plain

グリーンエメラルドです

 

 

 

f:id:mako7tete:20210515195148j:plain

グリーンエメラルドの葉挿し

いろんな葉挿しを入れているトレイから移しました

 

小さいのでこまめに水やりですね

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20210515195058j:plain

左 シルエット

右 パールフォンニュルンベルグ

下 ヌダ

水やりしたので、ふっくらしてる^^

 

 

 

f:id:mako7tete:20210515195113j:plain

休みの日は多肉植物をお手入れできて

リフレッシュできます

 

おばあちゃんになったら仕事しなくていいから

多肉を育てて、寄せ植え作って

毎日幸せだろ~なぁ~(*´艸`*)

 

今日はお休みモード全開でした💜

 

 

ポチっとよろしくお願いします😃

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村