makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

多肉植物 黒い斑点出ているよ 対策は?

今週のお題「サボりたいこと」

 

それはもちろん家事です(*´∀`*)

今日も片づけてPCタイムにしようと思ったら

 

何か食べたいヒラヤーチー焼いてと・・・

土、日は家族も休みなのでゆっくりはできないな

今日の多肉達 ここは大丈夫そうですね

 

 

寝たいだけ寝て、食べてまた

寝たいだけ寝てみたいな

 

 

とても簡単みたいだけど24時間の中に家事があるので

それは無理なんだ(((uдu*)

あ~~家事嫌いがばれてしまった😁

 

 

 

黒い斑点が出ているのは 名無し(紫)さん

ショックだけどバラバラになっていないだけ

いいよね 元に戻るかな?

 

雨にうたれると傷んで黒い点のようなものが

出てしまう事がありますと、書いてありました

 

対策は湿り気を解消するってことで

ベラボンを使っています

 

鹿沼土も水はけよくていいですね

 

 

 

 

 

f:id:mako7tete:20211128094413j:plain

買った時はこんなに綺麗でした✨

 

 

 

とにかく長く雨にあてないように

管理します!🙋‍♀️

 

できるだけ(*´艸`*) 

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村