makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

月の王子の親葉は いつまでもとれません♪

こんにちは。

 

メルカリで買った葉挿しちゃん達

2月22日です✨

一つ一つ名前が貼ってあって嬉しいです😍

 

 

 

 

 

名前がないのは家の多肉の葉挿しです^^

 

 

 

1ケ月少しでこんな感じになりました💜

芽が出てる(*´艸`*)可愛い♪

根っこが土に埋まっていないので

どうにかしたいと思います🤔

 

 

 

 

早めにネームプレート買ってこなくっちゃ

モンブラン可愛い(^^♪

 

 

 

 

春なんだな~

ポイポイ鉢のコも

ちゃんとポットに入れてあげよう

 

 

 

 

10月24日に葉挿しスタートした

月の王子は・・・

 

 

 

 

 

5ケ月経っても親葉が枯れてないです

はさみで切ったり、親葉をゆらしながら

取る方法もあるみたいですが

葉も紅葉しているので

そのままにしておこうかな😊

 

 

 

親葉が取れたコはここに置いて

ここから取って寄せ植えに入れたり

底穴がないので水やりしたら傾けて水をきっていますが

いまのとこうまくいっています

 

 

 

 

寄せ植えに入れようと集めて

しばらく放置になっているコ😅

 

今日はこの多肉ちゃんをどうしようかと

考え中・・・

ベランダへ出るとついつい多肉に

目がいって洗濯物干すのに時間がかかります😆

 

 

今日は息子が部屋を模様替えしたいそうで

リメイクシートを一緒に貼る予定も

春だからかなぁ~(´∀`*)

 

 

 

 

またね~

 

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村