makoと多肉植物 ♪

パート主婦家事の合間に多肉植物に癒されています。記録用

ティッピー火祭りと 寄せ植え♪

こんばんは。

パートが終わって帰ってきて

暗くなる少し前です

多肉達を見て癒されていました😊

昨日ティッピーを胴切りしたんです

 

 

 

 

10月2日です

リスと一緒のティッピー💜

 

 

 

 

12月28日のティッピーです

 

3つとも下の方の葉は大きくて

上の方はなんかキュっと小さくなっていて

バランスわいるな~と思って・・・

同切りしてみよう😉

 

 

 

 

下葉を取ったので少し小さくなりました

また、ここから大きくなってね😍

 

ツメ先がちょっとだけピンク♪

 

 

 

 

100均の缶に火祭りと寄せ植えしました

 

 

 

 

ティッピーと火祭り、お互いそばにいることで

引き立てあっていい感じです(*´∀`*)

 

 

根があるほうのティッピーは植え替えて

どうなるかお楽しみですね~

 

 

 

 

またね

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村